up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

3/16/2013

Departure; galaxy to galaxy

4月のツアー、Departure; galaxy to galaxyについて
バンドからのメッセージとお知らせです。
オフィシャルサイトにも書きましたが、ぜひ読んでみてください。


みなさん、こんにちわ。
メレンゲです。

2002年 、クボのソロ名義でミニアルバム「ギンガ」発表。
2003年 、ヤマザキ、タケシタが加わり、バンド形態になる。シングル「カッシーニ」、ミニアルバム「少女プラシーボ」をリリース。
そして、東京・下北沢 Club Queにて初のワンマンライブ開催。
2004年、 ミニアルバム「サーチライト」でワーナーミュージックジャパンよりメジャーデビュー、ミニアルバム「初恋サンセット」リリース。
十三ファンダンゴにて初の大阪ワンマンライブ開催。
2005年 、シングル「君に春を思う」「アオバ」リリース。
2006年 、シングル「すみか」「underworld」、アルバム「星の出来事」リリース。
池下 CLUB UPSETにて初の名古屋ワンマンライブ開催。
2007年1月1日、元日のCOUNTDOWN JAPANでのライブから突然の沈黙。
2008年、夏。ライブ活動復活。シングル「スターフルーツ」リリース。
2009年、アルバム「シンメトリー」、シングル「うつし絵」リリース。
2011年、ミニアルバム「アポリア」リリース、C.C Lemonホール(現:渋谷公会堂)ワンマンライブ
2012年 アルバム「ミュージックシーン」リリース、日比谷野外音楽堂ワンマンライブ開催を経て、全国ツアー。
僕ら3人の、メレンゲの夢を、たくさんの人に支えてもらいながら
10年という月日の中で、実現してくることができました。
日比谷野音のワンマンの後、Keyboardでいつも僕らを支えてくれている
皆川真人さんのブログにこんなことが書かれていました。
一部引用させていただきます。
..................
10年前
ほぼ、自分のために歌っていた青年は
時を経て いつの間にか
皆のために歌える、やさしい男に成長していました。
..................
まわりで支えてくれるミュージシャン、スタッフの存在、そして何より、
僕らの音楽を受け取ってくれて、ライブに足を運んでくれるお客さんがいたからこそ
続けてこれた10年でした。
歩みの遅い僕らの音楽を待ってくれていたみなさんがいたからこその10年でした。
そんな感謝の意を込めて、今回のワンマンツアーをみなさんからの
リクエスト曲を募ります。
あなたがライブで聴きたい曲を教えてください。
そんなみなさんのリクエストを盛り込んだセットリストでお送りしたいと思います。
どんな曲が上位にくるのかワクワクしながら、会場に来ていただければ嬉しいです。
ライブ会場でお待ちしています。

- メレンゲ