up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

9/11/2010

ライブな日々

DQSライブ2DAYS、そして宇都宮でのメレンゲのベリテンライブが
無事に終了した。

この3日間は自分にとって得る物が沢山あった。

DQSライブではドラム9台とギター、ベース、鍵盤という音数が多い中
音の隙間をぬったり、ユニゾったり、他の人をたてたり、他の人より前に出たり

と曲の中で色々なアプローチでいけた。

この感じは普段では出来ないDQSならではの物で、そこがメッチャ楽しい!!

音楽ってスポーツみたいな明確な勝ち負けって無いかも知れんけど、

音を出すうえで 絶対に他の人より目立ってやる的バトルな部分は存在する。
(勿論、ずっとではないけどね。。。ww)

そういうバトルな場面は嫌いではないし、そこで良いミュージシャンと音を出す事により
自分自身を高めていける。


DQSライブでの興奮を薄らまとったまま迎えた昨日の
メレンゲの宇都宮でのライブ

昨日も本当に良かった!!
ステージ上の4人が音でぶつかり合って、それぞれが高め合い
その1番上にクボ氏の歌が存在する感じ。

自分が一番理想とする
歌もののアンサンブルの形だ。

DQSライブを経験すると
改めて自分がメレンゲの音楽、メンバーが
大好きな事に
気付かされる。。。

この3日
足を運んで下さった皆様
本当に本当に有り難うございます!!!


ヤマザキ