up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

6/16/2012

ツアー0日目。出発。(ツ)

6/15

昨晩22時に東京を出発し、一路青森県八戸へおよそ700kmの旅。
順調に東北道をひた走り、途中で同行するライブ制作M氏にバトンタッチ。
東京を出てから7時間。無事に八戸に到着。
長旅の疲れを癒すために、八戸のスーパー銭湯へ。
温泉に浸かり、さっぱりして、楽しみにしていた生ビールを飲もうと
(ちなみにM氏は下戸なので飲めない。)したら、その食堂が
開いておらず、ひどくガッカリした。それが楽しみでがんばって
きたのに!と、もう我慢ならずコンビニへ行きビールを買って飲み干した。
幸せなひととき。

そこから陸奥湊市場へ向かい、ふらっと入った食堂で海鮮丼を食した。
値段も高くないのに、すさまじきウマさ!港町、すごい!
といった感動をひきずってフェリーに搭乗。乗ったフェリーがこれまた
4月に就航したばかりの新しい船で、さわやかな旅ができるぞ、と
思ったが乗って30分も経たずに寝た。

16時に苫小牧港に到着。そこから1時間半で札幌のホテルに到着。
少し休んで、ラジオ出演のために前乗りしていたクボ氏とマネージャーと
一緒にご飯を食べにいった。北海道のおいしいご飯に舌鼓を打ちながら、
明日のライブへの闘志を燃やした。

というわけで長かった一日が終了した。
旅の安全をtwitterで応援してくれたみなさんありがとう!
無事に着いた!

明日はいよいよツアー初日にして、初の札幌ワンマンです。
気合いも準備も万端。楽しむぜーーーーーー!
来てくれるみんなも一緒に楽しんでもらいたい!

手拍子とかもしたらより楽しかったりするかも!
ちなみにミュージックシーンに収録のあの曲の手拍子は、

「ウン、パッ、ン、パッパ。ン、パッパ、 ン、パッパ」です。

それでは明日、札幌moleでお会いしましょう。
ustream配信もやるよ!詳しくはこちら


【今日の一枚】

風呂上がりのビールが飲めなくてうなだれる私。

陸奥湊の定食屋にて海鮮丼。んまかった!

いざ、北海道へ!