up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

11/08/2012

偶然。(ツ)

11/7

夕方からリズムリハだったので電車で都内へ向かった。
電車で座ったら無性に眠くて、うとうとしてしまった。

トントン、と肩を叩かれた。ハッと起きて駅名を見ればちょうど
降りる駅だった。肩を叩いてくれた人を振り返って、
「あ、ありがとうございます」といそいそと電車を降りた。
なんであの人は俺がこの駅で降りると思って起こしてくれたんだろう、
って不思議に思っていた。優しい人もいるもんだ、と。

それから数時間後、ふとその時のことを思い出していた。
そして、その不思議な出来事をもう一度よく考えてみた。

まず、肩を叩いた男性が俺の降りる駅を知るわけがない。
となると・・・。
ただ、寝ていた俺がうつらうつらとその人の肩に寄りかかって
迷惑だっただけなんじゃないか?という真実に近い答えがどこ
からか浮かび上がってきた。
これだ。きっとこれだ。

そういえばホームからその肩を叩いてくれた男性をみると、
不意にお礼を言われてすごく不思議そうな顔をしてた。

そう、ただの偶然。あと、俺の妙にポジティブな思考の
為せる、勘違いという業。
起こしてくれた人、ありがとうございました。

あと、iPhoneのアラーム、イヤフォンしててもスピーカーから
なるの改善してほしい。そうしたらこんな不幸は起こらない(人のせい) 。