up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

4/11/2014

『ピンポン』(クボケンジ)

ブログ書くのはこうゆう区切りのタイミングばかりで申し訳ありません。
日常生きてると書く事がないんだよね。言いたい事は言えない事ばかり。
うん。アニメ「ピンポン」始まりましたね。
クリエイティブなノイタミナの枠なのでカッコいいのになるんだろうなと思ってた期待通りにストーリーだけでなく描写などにも見入ってしまいました。

『ピンポン』

もともと原作はかなり昔のマンガで僕の青春時代に連載していたマンガですからね。
当時からすごい人気だった訳ですよ。当然僕も単行本を揃えてたくらいですからね。
あの卓球なのにクールな感じが元卓球部の自分にとっては熱くならずにはいられないのです。
今回、お話しいただいた時、実は嬉しい反面、かなり悩みました。
何故なら以前の実写版の映画もすばらしくてその時の音楽はスーパーカー!!
もうあれは神曲ですし、、、、、、僕の尊敬してるバンドの中で最上位と言っていいほどの存在。
うーん、、、悩みましたよ。。。。。。。
実際、曲作りはやはりかなり意識はしました。笑 もちろんアニメと実写は別物なんだろうけどなんとなく音楽の世界観では繋がりを作りたかったのです。
僕は音楽を作る時、妄想の中は実写というよりアニメな感じなのでいざ、作り始めたら得意な分野でした。
そして昨日第一話スタート!エンディングは照れくさいのでちょいちょいよそ見しながら観ました。
曲が流れてる中での映像も凝ってて、あ、ちゃんとカッコ良く聴こえるようにちゃんとなってる~って感謝してしまいました。笑
自分の音楽が流れることって考えたらすごい事なんだけど基本的に嬉しいより恥ずかしいって思うもんなのですよ。。。


まぁ、いつものメレンゲにはないコンセプトなので外伝的な感じで楽しんで頂けたら幸いなのです。
(クボケンジ)