up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

8/15/2012

お盆。(ツ)

8/14

お盆なので、親戚の家を訪ねて埼玉を北上。

仏壇に手を合わせて、伯父や叔母たちと話をしたり、
従兄弟やその子供たちと戯れたりして帰って来た。
90歳を過ぎた祖母もまだまだ元気で(かといって俺の
ことを誰だか認識してないけど。笑) 、それも
嬉しかった。

夜は数年ぶりに会う友人とお酒を飲みに行った。
音楽の話をたくさんしたが、結局一番盛り上がったのは
80年代〜90年代の、自分たちが音楽にのめりこむきっかけ
となったハードロックの話だった。懐かしいバンド名が
たくさん飛び交って、なんだか気分が高校生に戻ったみたいな
感じで楽しかった。BON JOVI、GUNS 'N' ROSES、など
の有名なバンドから、ROBBY VALENTINE(知ってる人
いるのかな)など。
そんな手放しで楽しんだ夜を持たせてくれた友人に、感謝。

【今日の一枚】

夕焼け空が川に反射してきれいだった埼玉。