up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

8/20/2012

秋の虫の声。(ツ)

8/19

喧しかったアブラゼミの声もいつのまにか少なくなり、
夜には秋の虫の声。
秋の虫の声を聴くと、ミニアルバム「初恋サンセット」を
録音したころのことを思い出す。

虫の声を録音しに、東京と埼玉の境にある、山奥の湖へ行った。
まだ街道の木々には蝉の声が多かったから、蝉の声も入って
しまうかと思ったが、街道から一本道を入って少し行くと
蝉の声も遠ざかり、秋の虫の声に満たされた野原があった。

録音してる間、静かに虫の声に耳を澄ませていたのと同時に、
普段は夜に人が来る事も少ないであろうそんな場所に来た僕らを、
近くにあった民家から不審な眼で家の中から覗かれた、
なんてこともあった。通報されなくて、よかった(笑)。

そんなことを秋になると思い出すのです。

【今日の一枚】

カラッと晴れた日曜日。