up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

10/12/2012

声を聴く。(ツ)

10/11

時間があるときや、寝る前の時間にPodcastを聴く事が多い。

主にはTBSラジオの深夜番組のPodcastでお笑い芸人の方々が
喋っているのを、(気持ち悪いから人がいないところで)ニヤニヤしながら
聴いていたのだけど、最近はちょっと聴くものが変わって来た。

最近知った「ラジオ版学問ノススメ」という番組のPodcastがすごい。
毎回ゲストに各界の著名人を招いて、いろんな話を聞くんだけど、
それがすごくおもしろい。ハッと気付かされることも多いし、
成功者達の言葉で励まされる事もある。
ゲストもすごいが、MCの蒲田健さんという方の声がハンパじゃなく
ダンディーで憧れる。あんな声に生まれたかった。

さておき、ラジオやPodcastで好きなものがいつでも聴けるって
非常にありがたい。

あと、iOS6でPodcastとiPodが別々になって非常に不便を感じている。