up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

12/22/2013

2013年ライブ納め。(ツ)

12/22

昨日の新木場STUDIO COASTのライブが、メレンゲの今年のライブ納め。
ざっと今月の3本のライブを振り返ってみようかな。

15日は赤坂BLITZで、DECEMBER'S CHILDREN。
この日の対バンは、約一年ぶりに動き出す初恋の嵐、メレンゲとは初の黒沼英之さん
とふくろうずとの対バンでした。黒沼さんのサポートで、Ladybirdとライカで
お世話になった河野圭さんにもお会い出来て嬉しかった。

この日は昼からBLITZに行って、昼の部も観てたんだけど、多ジャンルの音楽が
あふれてて見応えあったなあ。

ライブは、皆川さんと達身さんを迎えての5人編成。
シンメトリアのライブ初披露もあり緊張感もあったけど、5人の音の
重なりと広がりを楽しみながら演奏できました(まさかの転倒もありましたが・・・汗)。

18日も赤坂BLITZ。
日本工学院ミュージックカレッジ presents 卒業LIVE 2013
「Exceed The Limit」でSAKANAMONとFLIPと初対バンでした。
会場に着いたらたくさんの学生さんがいて、この日のためにずっと
準備して来たんだっていう一生懸命な気持ちが伝わって来て、
フレッシュな気持ちでライブに挑めました。
ライブに来てくれているお客さんも、普段あまりライブに足を運んだことが
無い感じのフレッシュさを感じながら、ちょっとずつ拍手や手拍子が増えて
いったりしたことが、とても嬉しかった。
日本工学院のみなさん、お疲れさまでした。また音楽の現場でお会いしましょう!

12/21
新木場STUDIO COASTにてファッションブランドVIRGOの10周年イベント
「LIGHT UP THE DARKNESS」でした。
対バンは、BRAHMAN、ORANGE RANGE、SHANKと今までにない
異色な組み合わせ。
VIRGOのデザイナー喜多條くんがドラムのヤマちゃんと10年来の友人と
いうことがきっかけだったんだけど、メレンゲの音楽もとても
気に入ってくれていて、呼んでもらったこのイベント。
ここでしかない組み合わせのイベントにしたいという熱い想いに
応えるべく、ステージに立ちました。

ジャンルは違えど、音楽を好きな人たちが集まっていることには
変わりはないので、精一杯、メレンゲの音楽を伝えようと必死に演奏
しました。他のバンドのTシャツを着てるひとが身体を動かしてくれたり
手拍子してくれたりして、とても嬉しかった。

個人的には、20歳くらいのころ何度もライブを観に行っていたBRAHMANと
対バンさせてもらえたこと、久しぶりにライブを観させてもらえたこと、
そしてそのライブが僕が観ていた当時以上の熱量で素晴らしかったこと、
本当に貴重な時間でした。
横っ面ひっぱたかれて気合いを入れてもらえたような気分でした。
自分にやれることはまだまだある!

喜多條くんをはじめ呼んでくれたVIRGOのみなさん、ありがとうございました!


今年レーベル移籍して心機一転再スタートした僕らの
一年をあらわすかのような、新しい出会いに溢れた、3本のライブでした。





今年メレンゲのライブに足を運んでくれて、僕らの音楽を楽しんでくれた皆様、
ありがとうございました!拍手、手拍子、笑顔、ありがとうございました!

毎回今日のライブが最高だったと思ってもらえるように、
もっともっといい音楽を奏でたいし、もっともっと楽しさを共有できるように
したいと常に思っています。もっともっと。まだまだ!

来年になればいよいよ渋谷公会堂ワンマンが近づいてくる!
昨日のライブでクボくんも言っていたけど、メレンゲ史上最高のショーに
するので、ぜひそんなメレンゲを観に、聴きに来てください!

来年、2/14、渋谷公会堂「初恋の集い2014」で会いましょう!