up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

12/04/2013

『シンメトリア』から一週間。(ツ)

シンメトリア発売から一週間。

まず、シングル『シンメトリア』を買ってくれた皆さん、ありがとうございます。

そして、Twitterでの、#青いスカートと巨大な妄想企画に参加してくれたみなさんありがとうございました。

写真から、シンメトリアとメレンゲへの愛を勝手に確認して喜んでたけど、間違ってないよね?笑
たくさんの写真、とっても嬉しかった!

シンメトリア、ライカと共にギターで参加してくれた大村達身さんは、MIXとマスタリングにも立ち会ってくれたりと、いろんなアドバイスもしてもらったりでした。俺的には、ライカのギターソロが熱くてたまらんです。

「シンメトリア」では皆川真人さんに、「ライカ」ではサウンドプロデュースも兼ねて河野圭さんにキーボード/シンセを弾いていただきました。

メレンゲが皆川さんと出会って、気づけば10年。特にクボくんとは公私ともに仲が良いのもあり、クボくんの言葉に反応する音と速度は、心強かったし、ミュージシャンとしての懐の深さを改めて感じました。
2番のAメロ最後の駆け上がるフレーズで俺は激アガりします。

河野さんとは、Ladybirdに引き続き2度目。リズムから、歌に至るまで、全体像を見据えながらのサウンドプロデュースと鍵盤の演奏。迷うことなく最終形に辿りつけたのは河野さんのおかげです。
ライカの間奏でのキーボードは、河野さんの納得いくまで熱く弾いてもらい(キーボードを支えなきゃならないくらい。笑)かっこいい仕上がりに!何度聴いても興奮!

ジャケットもアー写もMVも、もっと語りたいことはたくさんあるけど、長くなっちゃったので今日はこのへんで。

クボくんは引き続き新曲の佳境。
リズム隊は、今月のライブに向けて、さらにはその先の渋公に向けてリハをしてます。

今月のライブ、そして来年の渋公でお会いしましょう!


タケシタツヨシ

※写真は(ツ)カメラ内のMV撮影オフショットです。