up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

4/08/2013

手応えと思い出。(ツ)

4日間に渡るライブリハーサル第一弾が終了。

たくさんのリクエストの中から上位の曲を選抜して、
リハーサルをすすめています。
みなさん、たくさんのリクエスト本当にありがとう!

ずいぶん久しぶりに演奏する曲はもちろん、頻繁に演奏する曲たちも
今回はいろいろと新しい発見があったりで、輝きを増してる(なんだか
ちょっとダサい表現だけど。)、そんな気がしています。
引き続きツアーに向けてのリハーサルはつづきます。

今回のツアー初日は4月18日大阪BIG CAT。
思い起こせば、大阪での初ライブは2003年7月25日。
心斎橋クアトロで行われたイベントのオープニングアクトでした。
僕らに与えられた時間では4曲ほどしか演奏出来なかったけど、
緊張しながらも、ただただ一生懸命に演奏した記憶があります。
打ち上げでは、その日がたまたま誕生日だった俺はしこたま
飲まされたなー(半分以上は自主的に飲んでたけど)。

それから「少女プラシーボ」をリリースして、翌年5月に「サーチライト」
でメジャーデビュー。
「サーチライト」から「夕凪」がFM802のヘビーローテーションに選ばれてから
関西の動員がいきなり増えて、その年9月、念願の大阪初ワンマンを
十三ファンダンゴで開催しました。初めての東京以外でのワンマンだったから、
なんだかとても嬉しかった覚えがあります。
関西のライブでは、関西のお客さんのもつオープンな、あったかい雰囲気に
触発されて、東京じゃできないライブ(MC含む)をたくさんやってこれた
気がします。

大阪初ワンマンから8年。今回のBIG CAT公演、特別な夜にしたい。

軽く思い出に触れるつもりが長文に。読んでくれてありがとう。