up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

7/18/2010

フジフジ富士Qを観て。(ツ)

少し曇り空の東京を、朝出発。

途中に寄った高速道路のサービスエリアで、インディーのときメレンゲのことを手伝ってくれていた友人に偶然会ったり、車から降りる度に天気がよくなっていたりで、ワクワクが増えていく。

渋滞がひどく、昼過ぎに到着。ライブ会場を確認。受付まで時間があったのでぶらぶらと散策。

開場してまず、ヤマちゃんと俺で、クボくんに一声かけたかったのだけど結局会えずで、電話でがんばってを伝えた。

ビールを少し飲んで、タバコを吸って開演を待つ。

開演。



開演してからのことは、書くと感動が手から離れていってしまいそうなので、細かくは書かないし、きっと書かないほうがいい。

今日のこのイベントは、偶然がまるで必然であったかのような、夢みたいな、幸せな瞬間の連続だった。

天気がよかったこと。いろんな人に会えたこと。素晴らしいミュージシャンが素晴らしいライブを観せてくれたこと。その中でもクボくんの歌にとても感動したこと。彼が歌ったとき、明るい日差しがふりそそいだこと。夕陽がとてもきれいだったこと。雲で隠れていた富士山がライブがすすむにつれ、姿をあらわしたこと。夜、三日月と、星がとてもきれいだったこと。フジファブリックのみんながとてもいい顔で演奏していたこと。そして終演後の楽屋をおとずれたときに誰もが笑顔だったこと。

この幸せな場所にいれてよかった。そう強く感じた一日でした。

クボくん、おつかれさま。


さあ、明日からまたワンマンの準備するぞー!!!!!いいもん観せたい!!!!

【今日の一枚】


入場ゲートの写真を撮っていたら横切ったヤマちゃん。



美しい富士吉田の夕陽。



祭りのあと、フジQの姿。