up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

5/08/2013

80's。(ツ)

音の流行などはあるけれど、今日まで聴きつがれている音楽にある
素晴らしきメロディー。
安全地帯の音楽はすばらしいんだよと、クボくんから聞いた。
アポリアで嘲笑をカヴァーしたころか、もっと前かもしれない。

あまり80年代の歌謡曲(と一括りにしていいものか・・・)
を聴いてこなかった俺としては、そのとき初めてちゃんと聴いて
ショックなくらい感動した覚えがある。

20代中盤にしてこの表現力とセクシーさ。うっとりしてしまう。
スキャンダラスな印象なんか、消し飛ばしてしまう圧倒的な演奏力と
歌声。

10年後に聴いても色あせない音楽。メレンゲの音楽もそんな音楽で
ありたいなと思うのです。

《安全地帯「ワインレッドの心」》