up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

12/28/2011

全部ひっくるめて。(ツ)

12/27

年末は、良いことも悪いことも全部ひっくるめて
すべてがドタバタと音をたてて駆け込んでくる。

親やその親の世代がどんどん年老いて弱ってくるから、それを僕らが
支えないといけないし、ちゃんと支えられる人間になりたいと
最近特に強く思う。

いつまでも健康でいてほしいけど、やっぱりそうもいかないことのほうが
多くて、それが現実だ。
その中で親や祖父母の世代に感謝と敬意を払いながら生きて行きたいと思う。

年末年始、実家に帰省する場面が増えると思いますが、少しだけそんなことを
思いながら過ごしてみてはいかがでしょ。

こんなことをちゃんと考えだしたのも最近だから、俺が言えることじゃないかも
しれないけど。


夜、クボくんから一通のメールで新曲が送られて来た。
とっても嬉しかった。

さあ、明日は30日のライブへ向けてのリハ。埼玉からの初通勤。
電車、混みませんように。


【今日の一枚】
※昨日のヤイリギター工場での写真です。



ギターで使う木材を自然乾燥で何年も寝かすなんて、信じられないくらい
アナログで気の遠くなること。しかし、これがここのギターの強度や日本の
気候に合った音を作りだすんだろうなと思うと、納得と感嘆。




だいぶギターが出来上がった状態。ここまでの工程、かなり長いんだぜ。
それ、全部手作業なんだぜ。信じられるかい?




工場を出て夕飯を食べた。調子に乗ってゴーイング松本氏と俺は大盛りにしたら、
こんなマンガな盛り方をしたどんぶりが出て来て笑った。松本氏は半分ほどで
諦めたけど、俺は完食。こんな米の量をたいらげたのは生まれて始めてだ。

それもこれも鰻がおいしかったから。でもみんな、気をつけて!