up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

4/17/2010

私事なんだけども

今度の日曜日に ゴーイングアンダーグランドのドラマーの丈さんこと 河野丈洋氏のソロライブに参加させていただきます。

先日のboxxでの『起』以降、その準備に追われている感じなんだけども、
メレンゲでの音の出し方とはまた違う部分が多々あって凄く学ぶ事が沢山ある。

今回のライブでベースを弾く方が 元東京60wattsの青柳さんでwood bass使いの方
なんだけども、自分はwood bassの方とライブやるのは初めてだな。
 
今回こうしてきちんとwoodの方と音を詰めていく中で、エレキべ―スと合わせるのとはまた違った発見がある。

woodのほうが音が丸くて繊細な分 音符が点ではなくより線に近い印象だし音量も
ソフトなので逆にこちらのタッチやダイナミクスがより明確に出る。
だからいつも以上に気を使う部分が沢山あるんだけども、慣れてくるとこの感じクセになる。

本当に音楽って奥が深いや。。。
まだまだ知らない事だらけだね。。

明日の最終リハ そして18日の本番が楽しみだ!!

ヤマザキ