up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

1/09/2011

遅めの初詣。(ツ)

遅めの初詣を地元大宮・氷川神社で済ませた。

いつも三が日に行くと凄まじき人ごみで、初詣を済ませるのに数時間かかる。
それが億劫で、今週末にずらしたのだ。

今日も空は晴れ渡り、絶好の初詣日和。いつも混みあっている氷川神社の参道も
だいぶ空いていて、待ったりすることなく無事にお参りを済ませることができた。

特に宗教に属すことなく生きているのだけど、毎年行っている地元の神社でお参りを
したり、先祖の墓参りをしたりすると身が引き締まる思いになれる。
感謝と誓い、そして少しのお願い。

これまた毎年恒例のおみくじ。今年は「初凶末吉」を引き当てた。
「とりあえず火事に気を付けるといいよ。、静かに人の助けを待ちなさい。」
みたいなことが書かれていた。とりあえず火事に気を付けようと思う。タバコとか。
あとは気まぐれに信じたり信じなかったりしようと思います。

東京・下北沢440と京都・京都府庁旧本館正庁でのアコースティックライブが無事に完売しました。
ので、追加公演が2/19京都SOLE CAFEで決定!詳細はオフィシャルHPでチェックよろしく!

アコースティックじゃないメレンゲライブ、2月は久しぶりの名古屋・大阪での初恋サンセットが
あるね。楽しみが尽きない!


【今日の一枚】

日本の建物(特に昔ながらの寺院など)はかっこいい。凛としてる。

おみくじ。初めて見たぜ。そして2年連続でおみくじに「凶」って字があると
あまりいい気分じゃないぜ(涙)。


氷川参道の露店で買った焼きそば。こぼさず食べるのが無理。