up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

1/12/2011

弦切れる。(ツ)

夕方、ヤマちゃんとリズム隊でリハ。
リハ途中、弦が切れた。

弦を張り替えると音が新しい弦の音になり、ギラギラした音になってあまり
好きじゃないので毎回替えるタイミングを悩む。

今回も13日のライブの前に張り替えるか悩んでいて、結局替えていなかった。
これがライブ本番だったら危ないところだった。ラッキーだったのだ。
良からぬことが起きた事を知らせるテリーマンの靴ひもとは真逆。

しかしひとつ間違えば危ないところ。もう少し弦交換のスパンを短くしよう。

今日は大阪ではクボくんとアッキーさんがライブだった。
twitterとかでみんなの反応を観ると、いいライブだったみたいですね。
vimeoにアップされた動画でちょっと観て確認。いい!

二人ともお疲れさまでした!

明日もリズム隊はライブの練習に励みます。


【今日の一枚】




ベースの弦は切れるとこんな感じになります。