up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

11/23/2011

旅二日目〜青森ー苫小牧ー札幌。(ツ)

11/22

朝5時過ぎ、青森八戸港到着。少しやすんで、フェリーで7時間の旅。

船旅は贅沢だ。

船の上で過ごす時間は、普段の生活での喧騒や混沌から切り離された空間のよう。
風呂に入るもよし、酒を飲むもよし。携帯電話に縛られた僕らの生活を、
電波の届かない海上ですごすことは、「完全なる自由」みたいな感覚を意味するん
じゃないかと思った。

そして一番の贅沢は、お金とかじゃなくて、その時間にあるのだと気づいたことは
ひとつ、この旅の収穫だ。

夕方、北海道に上陸し、札幌へ。

途中で立ち寄ったガソリンスタンドの店員さんをはじめ、なんで北海道の人は
こんなに暖かいんだろう。

そして美味しい海鮮と、信じられないくらい美味しいビールが歓迎してくれた。

この時点で、北海道にメロメロだ。

明日はきっと素晴らしき夜になるだろうし、そんな夜にしたい。

来てくれるみんな、楽しもうぜ!


【今日の一枚】




朝、フェリーからこんな光が見えて感動。