up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

11/26/2011

旅四日目〜苫小牧ー八戸ー東京。(ツ)

11/24

朝4時に苫小牧のフェリー乗り場に到着。ここまでの道中は本当に
凄まじい雷雨で、逆にテンションがあがるくらいのイバラの道だった。

腹ごしらえをし、船内で飲むビールなどを買い込み乗船。
天気予報などの前情報で、海は大荒れとのことだった。

出港直後、タバコでも吸おうかと立ち上がった瞬間、浮いた。
正確には浮いていなかったかもしれないが、船が一瞬宙に浮いて、2、3秒後に
海面に落ちる感覚の揺れ。

これはヤバい・・・。

いままで経験することのなかった船の揺れにビビってしまい、
ビールをほぼ一気飲みで2缶空け、酔い止めも一気飲みし、寝た。

我々がそんな揺れにビビっていたとき、フェリーのホールでは長距離
ドライバー達が何食わぬ顔で談笑していたのが印象的だった・・・。

パッと起きた時には揺れもおさまり、天気もよくなっていた。

13:30に八戸に到着。ご飯を食べ、出発したのは15時。

そこから約700km、約9時間のロングドライブを経て無事に
東京に到着したのは0時を回ったあたりだった。そこから
機材の受け渡しなどを終え、帰宅したのが2時。

果てしなく疲れていたけれど、頭は冴えていて、眠いのだけど
なかなか寝つけなかった。

そんなこんなで床に着いたのが6時くらい。長い1日だった。
そして4日に渡った長旅が終わったのであった。


【今日の一枚】



命からがら着いた苫小牧フェリー乗り場付近で入ったラーメン山岡家。
熱々!




乗船したフェリー、その名も「べにりあ」。どういう意味?