up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

10/11/2010

沖縄を埼玉で感じる。(ツ)

昨日の雨が嘘のような快晴。日射しが強い。

昼過ぎに家族で埼玉県北本市へ。
叔母のやっている沖縄料理屋で昼飯を食べに行った。

たまにしか会えないおばあちゃん(祖母)にも会え、美味しい沖縄料理も食べれた。
沖縄そば(宮古そば)、焼きそば(麺が沖縄そば)、タコライス。どれもおいしかった。
東京にあるようなオシャレさは皆無だけど、沖縄の良き家庭料理の味。

座敷におもむろに置かれていた三線を少し触らせてもらった。
以前からとても興味のある楽器なのでもっと弾きたかったけど、調弦の仕方や
沖縄のうたを知らなかったのですぐに置いた。マイ三線欲しい。

明日は東京に帰り、メンバーミーティングの予定。


【今日の一枚】


快晴。



沖縄そば。ちなみに10月17日は「沖縄そばの日」。



三線を抱えた私。調べてみたら右手のバチの持ち方が逆。