up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

10/29/2010

有り難う

メレンゲ初恋サンセットvol2
@恵比寿LIQUID ROOMが無事に終わった。

一昨日のライブのセットはここ最近のライブとは少し毛色を変え
メレンゲの楽曲達が持つ世界観とクボ氏の歌をより届ける事に重心を置いたセットだった。

このセットに決めて
ライブに向けての準備段階から自分の中で決めていたテーマが昨日のライブにはあった。
それは、

クボ氏の歌にコーラスではもる様なドラムを奏でる事。


ちょっと抽象的すぎて判りにくいしれないが、
分かり易く言えば
どれだけ歌と歌詞の世界観を届けられるかって事だ。

自分の中でこのテーマでライブに臨んだ事は何度もあるのだが、
一昨日ほどこのテーマのみに焦点を当てライブに臨んだのは初めてだった。

よってライブ前からもの凄い緊張感だった。
ライブ序盤は若干の固さもあったかもしれない。

ただ中盤以降、
こちらが出す音を1音も聞き逃してなるものかっていう
お客さんの集中力とこちらの集中力がシンクロしていくのを肌で感じられたんだ。

その結果自分が今まで味わった事のない感覚に陥ったんだ。
何百人ものお客さんの前で演奏しているのに、それぞれ一人一人の前で演奏している感覚。
何て言うのかな。。。
お客さん一人一人とサシ飲みして自分の思いを語っている感じって言うのかな。。


凄く温かくて居心地の良い

とにかく初めての感覚だった。

この感覚が自分一人の勘違いかもしれないけども、
ステージ上から見て、涙を流してくれている方が何人か見えて
メレンゲの世界観と歌が伝わってくれたと思うと、
一昨日テーマにしていた事の少しは達成できたのではないかと思って
嬉しい。


以前クボ氏がツイッターで
『俺はクラスで人気者だった事がないから盛り上げる事はできないけども
 人を感動させる事はできると思った。』
的な事を呟いていたけども
メレンゲの本当の真骨頂はそれだと
改めて再認識させられた。。
素晴しいライブだった。。

有り難うございます!!

この言葉しか浮かばない。。。

一緒にやったback number
以前から名前と音は知っていてずっと対バンしてみたかったんだけども
実は一昨日が初対面。

音は勿論素晴しかったのだが、それと同じ位に人柄が素晴しかった。
本当に一緒に出来て良かったよ!
有り難う!
また是非一緒にやろう!

一昨日のライブに携わって下さった全ての方々
本当に有り難うございます。

そして
足を運んで下さった皆様
本当に本当に有り難うございます!!

ヤマザキ