up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

2/01/2011

下北沢440。(ツ)

メレンゲアコースティックセッション2011 at 下北沢440でした。

近々になって決まったキャンドルエキシビジョン。太い、色とりどりのロウソクに
囲まれてのライブ。キャンドルの火の灯りに引き寄せられたり、より際立たせて
もらったり、メレンゲの音楽とバッチリハマったと思った。

今回キャンドルを担当していただいたタカハシナオさん
と終演後に話をさせてもらったら、なんと高校の先輩だったことが発覚。
一気に親近感が湧き、こんなところで出会う埼玉の片田舎の高校の卒業生ってのは
なんだかすごく嬉しかった。

今回はジョーさんこと河野丈洋氏(GOING UNDER GROUND)を招いてのライブだったのだけど、彼の歌声、曲も素晴らしかったし、これまた嬉しかったなあ。

時間のない中で作り上げたライブだったから、集中力も増したし、それがいい意味で
お客さんの耳に届いていたと思っています。



誰かの何気ない一言や何かに傷ついて、心が荒んだり、毛羽立ったりすることが
たまにはある。なるだけ幸せに笑顔でいたいのだけど、どうしてもそういうことが
あったりする。
クボくんの twitterで彼が書いた「救われた」という言葉にとても共感している。

心がだめな時でも、ステージに立って、お客さんの顔をみて、音楽をして。
そうやって僕らは救われていくのだと改め感じた。

それと同時に俺という人間はたくさんのラッキーな出会いをしていて、
人に恵まれてるなと思った。友達しかり、お客さんしかり。

みなさん、ありがとう!


【今日の一枚】




優しい灯り。




楽屋にて、謎のフォーメーション。




2人ほど迷い込んできたので、わたし書きました。みんな気をつけて!

追記:
誤字脱字がひどかったので、翌日訂正。