up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

2/07/2011

雪国の洗礼。(ツ)

今回のツアーに備えて機材車のタイヤをスタッドレスタイヤに
替えた。新潟ではもう雪は落ち着いたようで、道路には雪は無く、
道路の端に少し残っているくらいだったので少しホッとしていた。

昨日はライブを終えてそのまま東京へトンボ帰り。
恒例の機材車席決めジャンケンを経て俺が運転する事になり、ライブハウスを出て
新潟市内を抜け、高速道路に乗り数分。

出会った事の無い濃霧が視界一面を包んで、みんな感動したり驚いたり、
「この霧の向こうに東京があるんやな」というクボさんの名言が
飛び出したり、まあ運転手の俺は相当ビビッてたけど。

いつもより注意深く、集中して運転したので1時間ほどですぐに疲れてしまい
運転手を交代してもらい寝ました。

こういう自然の脅威みたいなものに慣れてない埼玉出身32歳。
まだまだいろんな感動にたくさん出会いたいね。こわいのは勘弁だけど。

とにかく無事に帰って来れてよかった。


【今日の一枚】



運転を交代した新潟のSAにて。濃霧と積雪量がハンパじゃなかった。パねぇ。