up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

12/14/2010

リズム録り終了!(ツ)

朝から雨。雨に濡れながらバイクでスタジオへ。とにかく寒かった。

レコーディング二日目。
この二日間でリズム録りを終了という裏目標がありつつ、
いい感じで(詳細はまだ言えないのでこういう表現ばかりになるけど)
終了!!最後、自分的に難航したけれど納得のいく音が録れてよかった。
今自分が出来る事はやりきれたと思います。

今日は夕方過ぎにアッキーさんがスタジオにふらりと立ち寄ってくれ、
たまたま持っていたアコースティックギターで素敵なテイクを録音してくた。
その心意気とプレイに感謝です!

ここから色々な音を重ねたりして、完成へ向かいます。
録音の続きはまた後日。

ビール飲んで今日は、寝る!皆様、お疲れさまでした!

【不定期連載:「俺とiPhone」】
スタジオでのちょっとした空き時間にそれぞれがiPhoneとiPodTouchを持ち出し、
「こんなアプリがすごい」とか「ここでホームボタンをダブルクリックすると・・・」
とか、なんだか祭りみたいになった。
Bump(連絡先など交換するアプリ)の初体験に感動。


【今日の一枚】



結局いつものFender Jazz Bass(写真手前)しか使わなかった二日間。
このベースが無くなったら俺廃業、ってくらい今回もいい仕事をしてくれた彼女(ベース)は
来年40歳を迎えます。祝ってあげないとね。




アッキーさん!!!




俺とiPhone。(アッキーさん撮影)