up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

3/11/2011

変わってゆく好み。(ツ)

音楽を聴くのが楽しい。最近特に、だ。

あまり多ジャンルに渡って音楽を聴いたりすることをしてこなかったし、
深く掘り下げたりすることもあまり無かった。
誰かにすすめられても、天邪鬼な俺は気まぐれにしかそれを聴かなかった。
聴いたとしても、前情報や偏見にまみれた耳で聴いているもんだから、
なかなか入ってこない。

結局、俺ってのは、自分のペースで、自分のアンテナで捕まえたものしか
ちゃんと手に入れることができないようで(みんなそうかな)、そんな自分自身も
少しずつわかってきたので、いろいろ楽しみかたが変わってきた。それが楽しい。

ひょんなことで触れたり、知る音楽があったりして、そこにちゃんと触れてみようと
思ったのがきっかけでいろいろ聴いてる。
とはいえ、すごく音楽をたくさん聴く人や、詳しい人の足元にも及ばないんだけど。

少しずつ変わってゆく好みと、それでも根本的に変わらない自分。
その間をつないでるものはなんなんだろう。

いろんなものに出会って、たくさん感動をおぼえる人生をおくりたいものです。


【今日の一枚】



ぼろぼろな俺のルーツ。