up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

3/22/2011

ギリギリで。(ツ)

一日中、雨がしとしとと降っていた。

昨日は墓参りの流れで実家に一泊し、本日帰京。
夜からヤマちゃんとのリズムリハへ。

震災後初のリハーサルスタジオにて、数時間。とても充実した時間を過ごせた。
やはり僕らは音を鳴らしているときが一番幸せなんだと痛感しました。

リハ後、2人でファミレスへ。3/27の札幌ライブと、4/30のワンマンのセットリストを
決めた。ある程度決めたところでクボくんに連絡をとって、微調整。

結局、すべてが終わったのが5時くらいで、雨の中バイクで帰路へついたのだが・・・。

リハスタへむかうべく家を出る段階で、バイクのガソリンメーターがEmptyを
通り過ぎていて、無事に家に帰れるかとにかく不安だった。
が、奇跡的に朝5時からやっているガソリンスタンドに滑り込むことができて、
無事帰宅できた。


ガソリン、そして電気。

それがあることが当たり前で生活していたけれど、いざ目の前から消えると
とても不便だ。
特に電気はこれから一個人として、ミュージシャンとして、そして日本人として、
つきあい方をしっかり考えないといけない場面に来ている。
が、自分の中でまだ意見が定まらない。

真実と現実をちゃんと見つめて、自分なりの答えを出したい。


【今日の一枚】



節電中のため、薄明かり。