up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

11/28/2010

一日遅れだけども

渋谷eggmanでのライブが無事に終了した。

一昨日のライブ
自分の中で凄く印象的で、なんて言葉にして良いのか迷ってしまって
一日たってしまった。。。

この日のライブは久々の短い時間のライブ

いつものメレンゲは徐々に世界観を作り上げていくライブの構築の仕方をとっていて、
一昨日のライブは
5曲という曲数の中で何を表現し、何をお客さんに伝えられるか
正直悩んだ。。。

悩んだ末に
クボ氏の歌を届けたいという
シンプルなところに結局行き着いた。

この日のライブの自分のテーマは
どれだけクボ氏の歌を舞い上がらせる事が出来るかって事。

彼の呼吸に合わせ背中を押してあげたり、逆に引いてあげたり。。。

その事に焦点を置いてみた。

だからこの日は演奏中ずっとクボ氏の背中を見ていた気がする。。

こうする事によって今更ながらの発見が沢山あったし、
改めて自分は彼の歌が好きなんだなと再認識させられたよ。。

ごめん。。
まだ上手く言葉に出来ないけども、
このライブで感じた事は、必ず今後の糧になる。

本当に印象深いライブだった!!

それにプラスして、対バンも素晴しかった!!
ジャクソンバイブは以前から大好きなバンドだったけども、
ドラマーが平井直樹氏に変わってからは初めて見た。

以前にも増してグルーブしていて、テンションが無条件に上がるライブだった!!

そして何よりCoccoさんのライブは圧巻だったな。。。
引き込まれすぎて、時間が経つのを忘れてしまったよ。。。
またドラマーの椎野恭一さんは
大好きなドラマーでリハからガン見してしまった!!
全ての部分で素晴しいプレイで本当に勉強になった!

そんな中、一番印象的だったのは
ご挨拶させていただいた時の椎野さんの自己紹介

さっと手を出し握手しながら笑顔で一言
『ドラマーの椎野です』

格好良すぎる!!

なかなか言えないぞ、その一言

自分もあんなミュージシャンになりたいと思った。。。

とにかくこの日のライブ
得る物が沢山、沢山あった!!

素晴しい夜だった。

この日のライブに携わって下さった全ての方々、渋谷eggmanさん
本当に有り難うございます!!

そして
足を運んで下さった皆様
本当に本当に有り難うございました!!!


ヤマザキ