up coming show!

(up coming show)
2015/4/24LIQUIDROOM(恵比寿)初恋の掟』
2015/5/7下北沢club Que(下北沢)『クボノ宵』

11/29/2010

ずっとあると思うから。(ツ)

以前に少しだけブログかtwitterで書いたのだけど、地元で友人が店長をしているBarが
今月一杯で閉店してしまうので、夜、彼を労うため(という理由をつけて酒を飲むため)
に大宮へ。

店に入ると、今まで見た事無いくらい大盛況で、彼も忙しそうに次から次へとドリンクを
作っていた。今月で閉店するということで、それを聞きつけた常連客や友人が駆けつけ、
最近はとても忙しいのだそうだ。

お客さんたちにとっては、いつでも気まぐれに飲みたいなと思って、ふらっと立ち寄れる
お店だったんだと感じたし、俺の中でもそういう存在だっただけにとても残念。
無くなって欲しくないお店には、ちゃんと通わないといけないと思った。
いつまでもそこにあると思っていてはいけない。人と人の付き合いと一緒で。

彼にお疲れさまと伝えて、彼の笑顔に見送られて東京に帰ってきた。
おいしいビールをごちそうさま、そして長い間おつかれさま!

話は変わって・・・
携帯電話をiPhoneに替えた。まだまだ慣れなくて、メールの送信にも手間取って
いる始末だけど、この端末はすごいことは分かった。
いじくりすぎて時間を失わないように気をつけなくてはいけないね。
早いうちにiPhoneからブログも更新できるようになりたい!


【今日の一枚】



ビール越しに、友人。マスター。




iPhoneとMacBook。すっかりApple信者。